Caffè Latte

日々を徒然に

聴覚過敏持ちはMDR1000Xを買え

聴覚過敏

私は聴覚過敏と視覚過敏を持っている。 眩しいところではサングラスのような色の付いた特殊なメガネをかけ、大きな音がなるところでは耳栓か、イヤーマフをつけていた

だが、これでは見た目の問題がある 明らかに不審者なのだ

そこでMDR1000X

友達がMDR1000Xを持っていたので貸してもらった 周りの雑音 特に感覚過敏の人が気にする、健常者には気にならない音がほぼ聞こえなくなる

従来のノイズキャンセリングヘッドホンには微妙なノイズがあり、嫌がっていたがMDRにはなかった

難点なのは持ち運び、 ヘッドホンだから大きい、メガネかけてると使いにくい等あるけど それを差し引いても聴覚過敏問題を解決できたのでとても良いと思う

また音質も良いため、無駄なオーディオ沼に落ちるくらいなら、これ一つ買って終了にすると良いと思う。